2014年12月30日火曜日

中山平温泉-鳴子やすらぎ荘(露天風呂編)

鳴子やすらぎ荘(露天風呂編)です。

大きな岩を組んだ露天風呂全景。


訪問したのは年末年始休み初日の27日のお昼すぎだったので混んでいるかと思っていましたが、しばらく誰も入っていなかったようで、湯の花の膜ができていました。

この積雪量ですから、客足が遠のくのも無理ないかもしれませんね。

露天風呂の湯桶は定番のケロリンでした。


露天風呂の湯口です。

湯口での温度は46.5℃

湯口の右側にはチェーンが張ってり「立入禁止」の表示が。
女湯につながっているためですね。

湯船の中の温度は41.4℃。なかなか上がることができませんでした。

露天風呂の色・濁りチェック。内湯とほとんど変わりません。


露天風呂の湯面は縁よりだいぶ下。

切り欠きや排湯溝がありましたが、からからに乾いていました。

循環あり・消毒ありでしたが、硫黄香の良いお湯でした。

中山平温泉-鳴子やすらぎ荘
訪問日  :2014年12月27日(土)・晴

住所   :大崎市鳴子温泉字星沼18-2
電話   :0229-87-2121
入浴時間:12時~16時
入浴料金:大人600円(湯めぐりシール2枚)、子供300円(湯めぐりシール1枚)
ホームページ http://www.sempos.or.jp/naruko/



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント:

コメントを投稿