2014年12月24日水曜日

幸雲閣大露天風呂「鳴子百畳露天風呂」-お風呂編vol.2

大露天風呂のお風呂編vol.2です。

別館源泉湯口がある面に向かって右下、湯面付近にもう一つ湯口と思わるパイプがありました。


こちらのお湯の温度は75.2℃


色はほぼ無色
多分こちらが本館の源泉だと思います。


パイプの内側にはすでに析出物が見られます。
それにしてもこちらの湯口はただの塩ビ管。素っ気ないというかなんというか。


それとお湯の中にもちょっと温度の高いお湯の出口がありました。
こちらは循環したお湯の出口でしょうか。
塩ビ管の湯口とちょっと離れたところにあったので、管理人はその間に浸かったきり離れられませんでした。

なお湯口1・2及び循環の湯口と思われるものについては、管理人の勝手な判断ですのでご了承ください。

百畳露天風呂というだけあって、とにかく広いお風呂です。
皆さんも一度天気の良い日に行かれてみてはいかがでしょうか。





お風呂編番外編に続きます。

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント:

コメントを投稿