2014年12月27日土曜日

中山平温泉-鳴子やすらぎ荘(施設編)

今日は中山平温泉「鳴子やすらぎ荘」をご紹介。


鳴子やすらぎ荘は船員保険の福祉施設ですが、一般の方も利用可能です。

泉質は単純硫黄泉です。

写真奥の「ゆ」ののれんをくぐると浴場への通路があります。

ロビー

無料で利用できるティーディスペンサーがあります。
お湯・冷水はもちろん煎茶(温・冷)やむぎ茶(温・冷)もあります。
むぎ茶はめずらしいですよね。

浴場へ通じる通路の前にある100円リターン式ロッカー。
脱衣所には貴重品入れがありませんので、貴重品がある場合はここへ。

通路の角を利用したベンチがありました。
湯上りの待ち合わせにはいいかな?

女湯の入口です。今回は一人で行ったので女湯の紹介は次の機会に。

男湯入口。入口の扉は自動ドアでした。

脱衣所。十分な広さと籠の数。

洗面台。ドライヤー、扇風機がありました。

アメニティグッズは、ひげそりと

綿棒がありました。

浴室への入口です。

お風呂編に続きます。

中山平温泉-鳴子やすらぎ荘
住所   :大崎市鳴子温泉字星沼18-2
電話   :0229-87-2121
入浴時間:12時~16時
入浴料金:大人600円(湯めぐりシール2枚)、子供300円(湯めぐりシール1枚)



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント:

コメントを投稿