2015年1月12日月曜日

川渡温泉-民宿旅館 二宮荘(施設編)

今回の温泉はヨガ湯治で有名な川渡温泉の二宮荘さんです。
国道47号線から山あいに300mくらい入ったところにあります。

建物左手奥に駐車場があり、そこから徒歩で橋を渡ります。

ホームページでは『民宿旅館』との表記ですが、看板は『温泉民宿』となっていました。

帳場前には正月花や夫婦こけし、鳴子に縁のある大野隆司さんの版画が飾られていました。




玄関を入って左手には休憩処『ほっとたいむ』があります。

創作料理でのランチもいただけるようです。

お風呂は玄関を入って右手にあります。

入り口の反対には、湯上がりの一休み、待ち合わせに便利なベンチがありました。
一枚板の立派なベンチです。

女湯の脱衣所。基本的な作りは男女同じです。
貴重品ロッカーはなし。

男湯洗面台。

 女湯洗面台。
大きな違いは鏡の位置。
お化粧直しをする女性用は正面に、髪型を気にする男性用は脇の壁に鏡があります。
その他、色の統一感など細やかな心配りが感じられます。

お風呂編に続きます。

※当ブログにおける女湯関係の写真は、すべて管理人の嫁が撮影したものです。


川渡温泉-民宿旅館 二宮荘
訪問日  :2015年1月9日(金)・雪

住所   :大崎市鳴子温泉字馬場136
電話   :0229-83-3778
入浴時間:15時~20時(ホームページより)
       管理人が訪れたときは16時からでした。
入浴料金:400円
ホームページ http://ninomiyasou.com/




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント:

コメントを投稿